HamLog コールサインの部分検索ができない

コール部分検索

1週間ほど前から HamLogでコールサイン部分検索を行うと、フリーズ状態になってしまう現象が発生している。
検索ウインドに入力することは可能だが、検索結果ウインドウが表示されない。
その後は HamLog の操作ができなくなるので、タスクマネジャでアプリケーションを強制終了させている。
なお完全コールサイン検索は問題ない。
部分検索が使用できないとカード受領の際、付け合わせが困難で非常に困る。

HamLog 相談室サイトで調べてみたら、どうもフリーズではなく、マルチディスプレイ環境下で検索結果画面がスクリーンアウトしているこが判明。
特定のウインドウがスクリーンの範囲外にあって表示されず、操作できなくなった場合は

 HamLog
オプション > データの保守 > ウインドウを初期位置にする

で復帰できることを確認した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です