
無線機材処分
昭和 48年にアマチュア無線局を開局してすでに46年経過した。開局当時使用していた無線機が八重洲無線の ” FT-401S ” だ。当時の価格は 10万円弱だったと記憶している。
サラリーマンの平均年収が 140万位の時代で相当に高価な買い物だった。(実際には親に買ってもらったのだが・・・)
もうずいぶん火を入れてない無線機だが、他の無線機材も含めて「断捨離」を決行することにした。
ありがとう昭和の名機たち・・・

アマチュア無線を中心に日々の出来事を備忘録として記録 Since 2001

昭和 48年にアマチュア無線局を開局してすでに46年経過した。開局当時使用していた無線機が八重洲無線の ” FT-401S ” だ。当時の価格は 10万円弱だったと記憶している。
サラリーマンの平均年収が 140万位の時代で相当に高価な買い物だった。(実際には親に買ってもらったのだが・・・)
もうずいぶん火を入れてない無線機だが、他の無線機材も含めて「断捨離」を決行することにした。
ありがとう昭和の名機たち・・・